テックキャンプ短期集中オンラインコース。学習68日目のふりかえり

学習時間:10:00

学習内容:最終課題発表を行なった

 

学習の振り返り:

 本日は最終課題発表会があり、これまでに得た学びをチームでお互いに発表しあった。各人がそれぞれに何を思いどのように工夫し学習を行なってきたか、どのような学びがあったかを聞くのは非常に楽しく興味深いものだった。これまで一緒に学んできた仲間というのもあり感慨もひとしおだった。発表内容を端的にまとめていたり自分にはない視点での発表だったので、勉強になった。自分の発表は内容が多くてまとめきれず、一部を発表しないで終了した。それでも時間内ぴったりでキリの良いところで終えられたので良い出来だったと思う。発表の仕方としては緩急がなく終始喋りっぱなしだったので改善したい。土日を挟んで来週からは就活という新しいステージに立つことになるので、自分が納得のいく企業で働けるよう価値観の深掘りなども並行して行なっていきたい。