テックキャンプ 就活24日目

学習時間:5:30

学習内容:確かな力が身につくJavaScript超入門/Java

解決したことや学んだ単語:スライドショーの実装、プリロード、セッションとキャッシュの違い、Eclipseの導入、Eclipseの使い方

 
振り返り:

 javascriptの教本では画像のパスを配列に入れ、ボタンをクリックすることでそれに応じて配列に入れたパスを代入することで画像の表示を切り替えるスライドショーの実装を行った。その際画像を予め読み込んでおき表示するまでの時間を短くするプリロードのテクニックも学んだので折に触れて使っていきたい。

 javaの方はJava統合開発環境IDE)であるEclipseを導入しその使い方について学んだ。vscodeでは実行のたびにターミナルでコンパイルをする必要があったので、エディタ 、 コンパイル機能 、 デバッグ機能が揃ったEclipseを導入したおかげで非常に学習がしやすくなった。就活で以前よりも時間は取れないが、学習の方も継続して進めていきたいと思う。