テックキャンプ短期集中オンラインコース。学習48日目のふりかえり

学習時間:7:00

実装内容(オリジナルアプリ2):コメント機能の実装

 

解決したことや学んだ単語:

 

学習の振り返り:本日はコメント機能の実装を行った。コメント機能は利用者情報の編集をする際にまとめて記録するもの(更新情報の記録用)とそれ単体で記録できるもの(日常の記録用)と2種類の用途に分けて実装してみた。まだ実装の途中ではあるが使いやすいものになったと思う。所用で外出していたため作業はあまり進めることはできなかったが、外出中もどのように実装するかを考えるなどしてアイディアを出すことができたので良い気分転換になったと思う。明日は元職場にお邪魔してアプリを使ってもらい意見を頂いてくる予定となっている。クライアントの話を聞いて求めているものを形にすることは今後システムエンジニアとして仕事をする上でも必要なことだと思うので、制作に活かせるよう頑張りたい。