テックキャンプ短期集中オンラインコース。学習30日目のふりかえり

学習時間:11:00

実装内容(最終課題):EC2へのデプロイ フロント仮実装

解決したことや学んだ単語:

学習の振り返り:

 今日はアプリのデプロイの場をherokuからE2に移した。オリジナルアプリ作成の方はとりあえず雛形だけでも作ってしまうことにした。テーブル設計もまだ完全には詰められていないが、悩んでいても仕方がないとその都度修正することにする。デプロイ自体は追加実装のカリキュラムをそのままなぞるだけでよかったのだが、フロント実装で詰まってしまった。デザインが苦手というのもあるが、細部に拘って肝心の作業が進まないのが困り物。とりあえず形だけ作って、今後必要に応じて拡張していくこととする。